忍者ブログ
にるぶろぐ
≫だらだらと垂れ流すPixiv用ブログ。主に企画で生まれたキャラの補足やひとりごとなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


移転前の飛宮SNS内で流行っていた格闘ゲームバトンを掘り起こしてきました。
さすがにブームの過ぎ去ったものをまたSNSに書くのは気が引けたので…!
以下なりきり注意です。

----------------------------------------------------------------
■格闘ゲームバトン ~井戸端唄 編~

eab6bd71.gif










【ルール】
・最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されてて、なかなか凝ってるモノがあります。
・このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
・台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
・どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
・結構多めですががんばってください。
・ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!

00 キャラクター選択時:「僕の出番かな?」
01 戦闘開始:「お手柔らかにお願いします」 
02 ボス戦:「気合入れて行かなきゃね」 
03 好敵手:「遠慮はいらないよ」
04 勝利:「はい、ありがとうございました」 
05 圧勝:「まぁこんな感じかな」 
06 辛勝:「あ、危なかった~」 
07 敗北:「出直してきます…」
08 惨敗:「て、手も足も出ない…」 
09 惜敗:「ツメが甘かったかなぁ」 
10 一対多 勝利:「多ければいいってものじゃないですよ?」 
11 一対多 敗北:「無理もう多すぎ…っ」
12 タイムアップ勝ち:「こんな勝ち方…」
13 タイムアップ負け:「うわっ、のんびりしすぎた!」
14 ドロー:「勝ち負け決めるよりは穏便でいいかな」
15 弱攻撃:「はっ」「それっ」
16 中攻撃:「どいて!」
17 強攻撃:「ごめんねっ」
18 コンボ成立:「これで終わりじゃないよ!」 
19 鬼コンボ成立:「あ、まだ立ってられます?」
20 弱ダメージ:「…っ」
21 中ダメージ:「いたっ」
22 強ダメージ:「うあぁ!」
23 ダウン起き上がり:「まだまだっ」
24 受け身:「よっ」
25 瀕死:「駄目だ、このままじゃ…」
26 降参:「うっ…降参、です…」
27 謙遜:「えっ、その…ありがとうございます?」
28 復活:「まだいける!」
29 回復:「大丈夫?」
30 自己回復:「これでなんとか…」
31 味方回復:「ありがとう!」
32 防御:「よっと」
33 完全防御:「避けるまでもないね」
34 回避:「踏み込みが甘いよ」
35 完全回避:「こっちこっち!」
36 毒、DoT状態:「うぇ、気持ち悪…」
37 スタン、ピヨリ状態:「くっ…」
38 よろけ、レバガチャ状態:「うわっ!」
39 ノックバック:?(゜∀゜*)
40 スタミナ切れ、MP切れ:「ちょ、ちょっと休憩しない…?」
41 パワーアップ:「これでいける!」
42 コンティニュー:「仕切り直しですね」
43 死亡、GAME OVER:「こ、こんなところで・・・!」「千耶、ごめん…」(嫁用)
44 怒り、覚醒状態:「……手早く済ませます」
45 呪文詠唱:ネーヨ!(゜∀゜*)
46 待機:「状況を見極めて、集中…」
47 挑発:「演習のつもりですか?」
48 死亡フラグ:「待っててみんな。すぐ帰るから…」
49 必殺技:まだないす´`;
50 回す人:やってみたい方がやるといいよ!

----------------------------------------------------------------
って最後まで答えてやっと唄の一人称が僕になってる事に気付いたっていう…
キャラシには「俺」って書いちゃったんですけど、正直「僕」の方がしっくりくる気がするんだ…
今更変えてもいいのかなぁ(⊃ω⊂)
ちなみに上の絵は格ゲー風にはならなかった残念な唄ドット。
左が1Pで右が2P。色変えピンクっていいよね。

あと本当はカップルバトンも掘り起こしてきたかったんだけど所在が掴めずっ
メモ帳に保存したはずなんだ!探してくる!!(;ω;)
PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログについて
Pixiv企画用ブログです。企画参加は無節操ですが交流は気長にのんびりしていきたいです。中の人は26(ニル)といいます。 現在はちょっと多忙中(;ω;)
絶賛応援中
(・ω・)
8  - 7  - 6  - 5  - 4  - 3  - 2  - 1  - 
忍者ブログ | [PR]