移転前の飛宮SNS内で流行っていた格闘ゲームバトンを掘り起こしてきました。 さすがにブームの過ぎ去ったものをまたSNSに書くのは気が引けたので…! 以下なりきり注意です。 ---------------------------------------------------------------- ■格闘ゲームバトン ~井戸端唄 編~ 【ルール】 ・最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されてて、なかなか凝ってるモノがあります。 ・このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。 ・台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。 ・どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも? ・結構多めですががんばってください。 ・ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです! 00 キャラクター選択時:「僕の出番かな?」 01 戦闘開始:「お手柔らかにお願いします」 02 ボス戦:「気合入れて行かなきゃね」 03 好敵手:「遠慮はいらないよ」 04 勝利:「はい、ありがとうございました」 05 圧勝:「まぁこんな感じかな」 06 辛勝:「あ、危なかった~」 07 敗北:「出直してきます…」 08 惨敗:「て、手も足も出ない…」 09 惜敗:「ツメが甘かったかなぁ」 10 一対多 勝利:「多ければいいってものじゃないですよ?」 11 一対多 敗北:「無理もう多すぎ…っ」 12 タイムアップ勝ち:「こんな勝ち方…」 13 タイムアップ負け:「うわっ、のんびりしすぎた!」 14 ドロー:「勝ち負け決めるよりは穏便でいいかな」 15 弱攻撃:「はっ」「それっ」 16 中攻撃:「どいて!」 17 強攻撃:「ごめんねっ」 18 コンボ成立:「これで終わりじゃないよ!」 19 鬼コンボ成立:「あ、まだ立ってられます?」 20 弱ダメージ:「…っ」 21 中ダメージ:「いたっ」 22 強ダメージ:「うあぁ!」 23 ダウン起き上がり:「まだまだっ」 24 受け身:「よっ」 25 瀕死:「駄目だ、このままじゃ…」 26 降参:「うっ…降参、です…」 27 謙遜:「えっ、その…ありがとうございます?」 28 復活:「まだいける!」 29 回復:「大丈夫?」 30 自己回復:「これでなんとか…」 31 味方回復:「ありがとう!」 32 防御:「よっと」 33 完全防御:「避けるまでもないね」 34 回避:「踏み込みが甘いよ」 35 完全回避:「こっちこっち!」 36 毒、DoT状態:「うぇ、気持ち悪…」 37 スタン、ピヨリ状態:「くっ…」 38 よろけ、レバガチャ状態:「うわっ!」 39 ノックバック:?(゜∀゜*) 40 スタミナ切れ、MP切れ:「ちょ、ちょっと休憩しない…?」 41 パワーアップ:「これでいける!」 42 コンティニュー:「仕切り直しですね」 43 死亡、GAME OVER:「こ、こんなところで・・・!」「千耶、ごめん…」(嫁用) 44 怒り、覚醒状態:「……手早く済ませます」 45 呪文詠唱:ネーヨ!(゜∀゜*) 46 待機:「状況を見極めて、集中…」 47 挑発:「演習のつもりですか?」 48 死亡フラグ:「待っててみんな。すぐ帰るから…」 49 必殺技:まだないす´`; 50 回す人:やってみたい方がやるといいよ! ---------------------------------------------------------------- って最後まで答えてやっと唄の一人称が僕になってる事に気付いたっていう… キャラシには「俺」って書いちゃったんですけど、正直「僕」の方がしっくりくる気がするんだ… 今更変えてもいいのかなぁ(⊃ω⊂) ちなみに上の絵は格ゲー風にはならなかった残念な唄ドット。 左が1Pで右が2P。色変えピンクっていいよね。 あと本当はカップルバトンも掘り起こしてきたかったんだけど所在が掴めずっ メモ帳に保存したはずなんだ!探してくる!!(;ω;) PR 忍者ブログ | [PR]
|